【剣盾S12 シングル 最高1970 最終レート1940 793位】スタンダード対面構築

f:id:hidededededede:20201202002619p:plain

メガチルタリス→悪ウーラオス

こんばんは、今回も2000を目指し達成はしませんでしたが、最終日は潜り続きメンタルは少しずつ鍛えられたかと思います。

ですが、満足する結果ではないので簡単なパーティーの概要と簡単に語っていこうと思います。

TN ひででででで 最終7000位ぐらい

      emery               最終793位

[構築経緯]

・物理ドラパのダイホローの一環と受かるポケモンが少ないところから初手ダイマから数的有利を取りミミッキュと襷エースバーン等で詰めていく事を基本とした。

・最終日付近は、初手悪ウーラオスを置かれる事が多くなったのとカバサンダーナットと受けまわしに拘りトリックをしたい為スカーフレヒレ、サンダー受けとクッション要因としてHDポリゴン2、ブリブリブリザポスと低速サイクルに負荷をかけられる鉢巻悪ウーラオスを添えて完成した。

[コンセプト]

・ドラパで初手ダイマして荒らす

・スカーフレヒレか鉢巻ウーラオスで殴る

 

f:id:hidededededede:20201202003155p:plain

[個体紹介]

割愛。。。

[選出パターン]

・ドラパ+ミミ+エス

竜か霊の一環ある構築に対して選出。

相手の構築によっては、ウーラオスとかポリ2投げていた。

・レヒレ+ポリ2+ミミorラオス

ウーラオスがいる時、受け回し

エスバ@2

ブリザポスやカミツルギ重い為

[あとがき]

・結局1ROMある時は気が抜けて、本ROMはずるずる順位が下がってしまいました。1ROM特攻はメンタルに来ますがそれなりに集中して潜れるので、その集中力で今シーズンは2ROMとも最終日付近までに1900中盤まで上げておきたいです。

・3桁帯はサイクルが多く、対面構築は少なかったように思います。僕はこの構築のようなスタンダードな対面構築が好き(サイクルができない)なので、対面構築でもっと上位に食い込んでいきたいです。

[スペシャルサンクス]

・終始、切磋琢磨したAIM-HIGHのみなさん

(特に最終日通話してくれたおたけさんとみーしゃさん、たまに来たなたで師匠とふゆいさん)

・色違いくれたバ〇ラポケ

f:id:hidededededede:20201202003542p:plain