【8世代振り返り】

なんかわからないけどなんか好きな画像だからサムネ用

 

どうも、ひででででででででででででででです。
今回は、8世代振り返りとのことでシーズン毎の構築とか結果を残したいと思います。

 

 

各シーズンの成績と感想

S1

大学の卒論頑張ってた。

シーズン終わりあたりに逆張りでシールドを購入。

(シールドの購入が今後のシーズンに影響することを知る由もなく…。)

 

S2

・5791位

人生で初めてのランクマッチをする。

対戦しているだけですごい楽しかった記憶が蘇る。

 

S3

・650位 レート1974

たぶんランクマ中盤あたりにTwitter始めた。

最終3桁取れてウキウキで記事を書いていた。

【剣盾 S3 シングル 最終650位】パッチラゴンと愉快な仲間たち ギャラドスを添えて - チルタリス研究会

なんかパッチラゴンについて熱弁してておもろい。

初めて2か月で650位 レート1974で 自分センス良くね?レート2000チョロくねってこの時は思ってた。

 

S4

・24673位

なんか全然勝てなくて途中でやめた。

 

S5

・873位 レート1942

最終3桁は取れるようになってきた時期。

 

S6

・925位 レート1952

なんか苦労した記憶ある。

 

S7

・623位 レート1912

最高順位更新したから記事書いてた。

[剣盾S7 シングル 最終623位]リザ +チイラミミ + 襷ブシン 対面構築 - チルタリス研究会

 

S8

・991位  レート1939  (葉桜 本戦出場)

この時初めて葉桜杯の本戦に出れた。

ちょっとだけフォロワー増えた。

リグカきもくね?

 

S9

・1429位  

なんか勝てなくなってきた。

この時期あたりに僕が唯一所属しているAIM-HIGHという窓に入る。

 

S10

・596位  レート1937

なたでここさんと初手ダイマアシレ使ってた。

[S10 剣盾 シングル 最終596位] ダイマアシレスタン - チルタリス研究会

順位気にしすぎて撤退しちゃった。

今の僕なら絶対潜っている、ひよった自分を殴りたい。

勇気を持ってちゃんと潜るよう心に誓った。

 

S11  

・2781位

最終日5桁にいた。普通にアホ。

 

S12    

・793位

よくわからんけど記事書いてたらしい。

もっと頑張れよ…。

【剣盾S12 シングル 最高1970 最終レート1940 793位】スタンダード対面構築 - チルタリス研究会

 

 

S13

・2094位

全然勝てなかった。

冠環境難すぎるのと、サイクル構築頑張ってた。

 

S14  

・2973位

全然勝てないPart2

 

S15

・701位 レート1901

竜王戦環境到来。

シールド勝ったことに絶望する。

禁伝わからな過ぎて、僕が一番最初に触ったソフトがサファイアだったから

カイオーガ使ってみたら思ったより強かった。

カイオーガサンダー電ドリュウズギルガルドカミツルギウーラオス悪

鋼3体構築に入れてた。

 

S16

・1989位

2シーズン目なんか勝てない。

ここで自分のツイートをさかのぼったところ、

S17はポケモンやりませんって言ってた。

もしかしたら撤退詐欺の初犯は僕かもしれない。

 

S17

・1014位 

なんだかんだやってたけど勝てなかった。

結果求めすぎるのは良くないなって思った。

3か月カイオーガありがとうって言ってた。

また禁伝環境来るなんて思ってなかったからね…。

 

S18

・559位  レート1902

300戦したらしい。

サンダー電ウオノラゴンランドロス霊エースバーンミミッキュポリゴン2

並びこんなの

 

S19    

・724位

S18と同じような構築使ってた。

 

S20

・2204位

ランクマはダメだったけど、初めて公式大会で結果出た。

初の1桁で嬉しかったけど、あまり反響無くて悲しかった。

【ウォーターパラダイス 最終9位 レート1821】初手ダイマジーランス+襷ガメノデス軸 - チルタリス研究会

サイクル頑張ってきたけど、僕は対面構築なんだなってここで思った。

 

S21  

・2592位

最終日5桁にいた割にはよかった?

初めてザシアン使った。

 

S22    

・210位  レート2010

ザシアンマンムーが強かった。

簡単だと思ってずっと叶わなかった2000。

めちゃくちゃ嬉しかった。

【剣盾 S22 最終レート2010 最終210位】対面ザシメタマンムー - チルタリス研究会

 

S23

・160位 レート160位

まさかの2期連続の2000。

環境が自分に合ったら意外といけるもんだなって思った。

【剣盾 S23 最終レート2005 最終160位】蒼響サンダーラオスミミマンドヒド - チルタリス研究会

 

この時にあった公式大会も楽しかった。

最終日用事無くて潜ってたらもっといけてたから、ちょっとだけ悔しい。

【ジムチャレンジ 最終75位 レート1711】最終日潜れないスタン - チルタリス研究会

この辺りから自分の構築に自信を持つようになった。

 

S24 

・1867位

冠環境苦手すぎた。

 

S25 

・5018

…。

 

S26

・692位

なんかわからんけどディアルガ開拓しようとしてた。

ディアルガランドロス霊カプ・レヒレウーラオス悪ミミッキュメタモン

 

S27

・552位

TN 169㎝

人権ないことを堂々とTNで示していた。

この辺りから最終日使う構築よりも最終日使うTNをどうするか考える方が楽しくなってきた。

記事にはしていないけど、襷堪える起死回生みたいなキモイバシャーモ好きだった。

バシャーモザシアンヌオー

 

S28

・921位

TN 爆裂疾風弾

遊戯王ちょうどやっていたため、中二病みたいなTNになってた。

ガオガエンエルフーン

 

S29 

・235位 レート1910

最終日付近で2桁チャレができたり、久々に痺れた。

【剣盾 S29 最高197x 最終1910 235位】NUKENIN -サンザシオーガ- - チルタリス研究会

 

S30 

・1880位

最終日付近に初めてバドザシ使って溶けた。

初めて参加したオフの大会であるポケリーグが楽しすぎた。

 

S31 

・652位 

ゲロゲで初手ダイマしてただけ。

バドレックス黒マンムーガマゲロゲ

 

くろこchのメン限大会で2位取れた。

冠環境少しは克服できた。

 

S32

・703位

サックーさんと並び似てて嬉しかった。

カバルドン


ガラルユナイト頑張ってたらしい。

【剣盾 ガラルユナイト5 ラキスポスメタモン】 - チルタリス研究会

 

S33

・1069位

最終日に溶けたのだけ覚えている

並びはS32と同じ

 

S34

・307位 レート1867

最終日に初めて2桁チャレした。

良くも悪くも順位変わらず吠えてた。

 

S35

・457位

2回目のオフ

あまり関わりが無かった人達と話せて満足。

【ポケリーグ 関東予選】オフレポ - チルタリス研究会

 

ランクマは構築瞑想していて、結局前期と同じような構築になった。

もう少し頑張りたかった…。

【剣盾 S34,35 最高194X 最終307位,457位】おもちゃディアバドザシ - チルタリス研究会

ツイートしてないけど書いた。

 

8世代の感想

目標であったレート2000は達成できたけど、2桁はいけなかったしもう1回は2000行きたかった。ぽっと出と言われないように9世代はレート2050と2桁目標に頑張りたい。

ポケモンを通じて知り合った人達はみんないい人しかいないし、たまに不穏なポケモン界隈ではあるけどそれも含めて楽しい。

なんだかんだ8世代S1以外全部やってきたのすごいな…。

9世代もひででででででででででをよろしくお願いします。

 

スペシャルサンクス

ポケモンを通じて関わってくれたみなさん。

僕の数少ないフォローワーのみなさん。