【SV 単体考察】森羅万象テツノマンダ

どうも、ひででででででででででででででです。 今回は、バンビーさん主催のテラスタートダッシュ杯でベスト4の立役者となったボーマンダの詳細について簡単に記事を書きました!良ければ見てください。 ※最後に大会で使用した各ポケモンの調整も追記してお…

【SV 構築作成】構築作成・育成時に確認したいこと

自分が育成する時に見たいもの一覧 構築作成編 ポケ徹へのリンク ポケモン図鑑SV パルデア図鑑の新ポケモン一覧 個体値カリキュレーター すばやさ比較調整ツール(SV非対応) ポケモン種族値リスト/ランキング 素早さ比較 注目の新ポケモン タイプ毎のポケモン…

【8世代振り返り】

↑ なんかわからないけどなんか好きな画像だからサムネ用 どうも、ひででででででででででででででです。今回は、8世代振り返りとのことでシーズン毎の構築とか結果を残したいと思います。 各シーズンの成績と感想 8世代の感想 スペシャルサンクス 各シーズン…

【剣盾 S34,35 最高194X 最終307位,457位】おもちゃディアバドザシ

どうも、ひででででででででででででででです。今回は、8世代最後のシーズンということで記事を書きました。 以下、常体。 【構築経緯】 【コンセプト】 【個体解説】※採用順 ディアルガ@襷 蒼響@モナド 黒バドレックス@スカーフ カバルドン@お盆の実 ル…

【ポケリーグ 関東予選】オフレポ

どうも、ひででででででででででででででです。 今回は、ポケリーグ関東予選に参加したので初めてオフレポというものを書こうと思います。 ※結構適当に書いたのでご容赦ください。 【大会概要】 【使用構築】 【予選】 ・第1試合 ・第2試合 ・第3試合 ・第4…

【剣盾 ガラルユナイト5 ラキスポスメタモン】

↑ ガラルユナイト5 結果 ↑ ガラルユナイト練習会 結果 ↑ ガラルユナイト 練習会 結果 Part2 ↑ 使用構築 どうも、ひででででででででででででででです。 今回はガラルユナイト5で使用した構築を記事にしました。 本番では撃沈してしまいましたが、この並びを…

【剣盾 S29 最高197x 最終1910 235位】NUKENIN -サンザシオーガ-

どうも、ひででででででででででででででです。今回は、満足する結果を残せられなかったのですが、このシリーズの1つの区切り+ポケリーグで使用した構築を残すべく構築記事を書きました。 使用TNひででででで 235位 レート1910メルチャコ 以下、常体。 【…

【ジムチャレンジ 最終75位 レート1711】最終日潜れないスタン

↑使用構築 どうも、ひででででででででででででででです。今回は、ジムチャレンジで使用した構築をメモ程度にまとめました。 最終日潜る人は頑張ってください! 【考察】 今回のプールは範囲が狭く尚且つミミッキュ環境になりやすいところから、対面構築が増…

【剣盾 S23 最終レート2005 最終160位】蒼響サンダーラオスミミマンドヒド

どうも、ひででででででででででででででです。 今回は、2期連続でレート2000を越えることができたので記事としました。↑使用構築使用TNなたでキッズ 160位 レート2005 ひででででで 409位 レート1918以下、常体。 【構築経緯】 オーガや黒バドも使用してみ…

【剣盾 S22 最終レート2010 最終210位】対面ザシメタマンムー

どうも、ひででででででででででででででです。今回は、剣盾からランクマを始めて S22にて初めてレート2000越えをしたので記事にしました。 ↑最終日使用構築以下、常体。 【構築経緯】 結果が数シーズン続けて出ていなかった時に某記事を見ていて「自分に合…

【ウォーターパラダイス 最終9位 レート1821】初手ダイマジーランス+襷ガメノデス軸

↑使用構築 (ポイントは起点作成ジーランスだと見せかける並びにすること) ガメっす〜 ウォーターパラダイスで9位になりましたので、構築記事を書こうと思います。 ランクマでも最高で3桁なのに1桁取れてウキウキです。 (パパッと書いた為、見づらいと思い…

【剣盾S12 シングル 最高1970 最終レート1940 793位】スタンダード対面構築

メガチルタリス→悪ウーラオス こんばんは、今回も2000を目指し達成はしませんでしたが、最終日は潜り続きメンタルは少しずつ鍛えられたかと思います。 ですが、満足する結果ではないので簡単なパーティーの概要と簡単に語っていこうと思います。 TN ひででで…

[S10 剣盾 シングル 最終596位] ダイマアシレスタン

ハリテヤマ→悪ウーラオス ↑使用構築 ※最終日 悪ラオス トンボ → ふいうち リザ → ヒトム TN:ひででででで、emeryで潜っていました。 対戦してくださった方々ありがとうございます。 前回の構築記事から「レート2000超えたら書く!」と決めていました。しか…

 [剣盾S7 シングル 最終623位]リザ +チイラミミ + 襷ブシン 対面構築

こんにちは ひでででででと申します。 S7に使用した構築をメモがてら記載したいと思います。 「こんな順位で構築記事書くなよ――」っとおっしゃる方もいるかもしれませんが、最高順位の更新が出来たことと、構築記事を書くことで今後に向けてより良い構築を組…

【剣盾 S3 シングル 最終650位】パッチラゴンと愉快な仲間たち ギャラドスを添えて

こんにちは、今回初めて3桁を達成したという事で、自分の中でパーティー構築をメモがてら残したいと思い、この記事を書いています。 画像は最終日に撮った写真で、最終順位の表示画面は撮り逃しました。(1回しか見れない性能不便すぎる) 『構築経緯』 S3…